BUSCAPÉ

sexta-feira, 11 de janeiro de 2013

安息日のキャンドル
 
"Gdのろうそくは、人間の魂です。"
Gdは言った: "私のろうそく(律法)は汝のパワーとあなたの蝋燭である(魂)私の手の中にあるので、私はあなたの帆を保つことができるように私のキャンドルを保持します。"


日は祝福の源となる、6日勤務の週のためのインスピレーションと準備はもちろん、安息日です。ユダヤ人の生活の基盤は、家庭の生活であり、家庭の基盤が女性なので、安息日の就任が神聖さを紹介する家庭環境でキャンドルを点灯させることで、彼らの手に配信されたことを非常に適切である安息日の。
光対闇
何が答えは歴史の中で逆境にユダヤ人を与えた?
詩篇は、詩的な言葉でバビロン捕囚に対する反応を記述する: "彼はTsiyonを思い出して、私たちが座って泣いたバビロンの川によって"研究とバビロンで到達高い哲学的業績の偉大なアカデミーブームの時代にあっても乗り越えられるようになってきていなかったので、しかし、この説明は誤って、ほとんどの人々によって解釈されます。だから、この奇妙な土地の叫びだっただけでなく、記念碑的作品、バビロニアタルムードを作成しました。
このシナリオは、物語中に何度も繰り返された。大きな問題は、もっと強烈なのが原因の精神的な反応であった。
そして、これはユダヤ人の応答である:ライト:最も効果的な武器と闇と戦う。 "少し離れて多くの光の影。"のための
世界の増加の破損や無関心とき、ユダヤ人たちは私たちの信仰とGdへのコミットメントを強化することにより対応した。この側面が強調されたミツバー(掟)は安息日のキャンドルの照明です。ルバビッチ派のラビは言った: "そうひっそりと混乱の中に沈め世界なので、それはその光とユダヤ人の女性はこの聖なる光が不可欠です。"
以前は
第一安息日ユニバースは、毎週の安息日のキャンドルを通して世界に再び表示され、休息とホーリネスの雰囲気、(そしてすべての人間の)に連れて来た。キャンドルを点灯する行為は密接Matriarchsに関連しています。サラが住んでいたが、それらの安息日のキャンドルが発生し、次の及びその他の奇跡〜金曜日のために奇跡的に焼失:パン生地で祝福し、彼のテントに絶えず神ホーバー雲が常にあった。
理由は2つのキャンドル
各Mitzvahの律法は、ろうそくの比較: "キネルMitzvahのベクトルまたは"( "善行は、ろうそくであり、律法は軽いからである")。各ミツバーは神性の人に近づいて、立ち上がり、光と霊的な光、またはその炎を作成します。炎は常に上向き炎が、魂が、GDで接続しようとしているのと同じように、魂と比較されます。
明瞭さ、ビジョン、知識と真理の光、ユニバーサル·シンボルのこのメッセージは、密接に安息日のメッセージにリンクされています。第一安息日の宇宙は、女性があなたの家に安息日をもたらしたとき、世界に再び表示され、休息とホーリネスの雰囲気に持って来られ、あなたがろうそくを点灯したときにそれぞれの週になる。
少なくとも2つのキャンドルは、十戒に記載されている二つの表現 "Zachor"と "Shamor"に対応する点灯しています。
"Zachor" - (出エジプトXX:8) "それは聖なる保つために安息日を覚えておいてください"と、祈って下さい、キドゥーシュ(ワインと聖化)、お祝いの食事、特別な服でドレスを暗唱、照明キャンドルとして安息日の遵守を指し、シナゴーグトーラーの読みを聞き、学び、律法の一節を議論する。
"Shamor" - (申V:12) "聖別それに安息日キープ"は、この特別な日のために不適切などのジョブカテゴリ(melachah)を控えることを指します。
ライトは安息日を区別する喜びと安らぎを象徴しています。
善行は、好ましくは食事の敷地内には、環境照明キャンドルでのみ実行され、照明キャンドルの中心ミツバーが表であるように、喜びと喜びがあるので。キドゥーシュを唱える時には点灯してキャンドルを観察することで大きなSegulaもあります。
ろうそくの照明、キドゥーシュ、特別な食品、七日目の名誉のスタイリッシュな服、祈りと律法の研究:Zachorは安息日の高貴な習慣を満たす回想しながらShamorは禁止行為から自分自身を奪うことを意味します。これらの原則を遵守することにより、我々は本当の精神的な標高が得られます。イエス、世界の光
あなたの光が来ているため、輝き、立って、主の栄光があなたの上に上昇します。見よ、闇は地となり、売上総闇人をカバーしなければならないが、TIでは主にまばゆい表示され、彼の栄光があなたの上に現れる "(イザヤ60.1から2)。
単語 "光"は預言者イザヤによって強調される。 "光"とは何ですか?我々は、すべての光が暗闇の不在であることを知っているが、我々はここでの問題は、光と闇の分離であることを理解する必要があります。 "...そして(神)神は光とやみとを分けられた"(創世記1時04分B):私たちは、聖書の初めにお読みください。神は闇を排除しなかった、彼は光を分離した。そのため、覚えておくべき第二のキーワードはその "分離"です。
分離:イエス·キリストの到来は、まさにそれを意味します!それとも信じて、イエス·キリストが肉に来たことを受け入れて、罪のない生活を送っていましたし、自分自身を犠牲にし、あなたが光の子になるように、自分の罪のためにカルバリーの十字架上の血を流し、そして、またはあなたは、この永遠の真理を拒否しないと闇の子のままです。
オープニングの詩は、だけでなく、続けて "見よ、闇が地球、カバーしなければならない"と言う。 "と総闇人"これは我々の世界の現実です。例えば、我々はほとんど2001年9月11日に旅客機をハイジャックし、罪のない人々の何千人もが占有する建物に打ち上げ恐ろしい闇自殺イスラムテロリストに住んでいると想像することはできません。なぜ彼らはそれをやったの?確かに、彼らは彼の行為が正当化されたことを確信していた、彼らのために、これが正しいやり方だった。彼らはしっかりと死亡時、楽園の栄光に転送されるであろう、と信じていた。しかし、このような宗教的信念が真実に基づいていない、それは "暗さ"に魅了された男性の邪悪な心の想像力に根ざしている。
聖書は、しかし、私たちが読むためにそのような恐ろしい犯罪を犯すだけの人は、暗闇の中で生きていることを言っていない "...闇[銅線]人々。"これは、世界のすべての人々が闇の中に生きることを意味します。
それは、私たちは何を見なくなるので、闇は、恐ろしいものです。たとえば、あなたが傷つくの光ラン重大な危険がなくても、夜に家または他の場所の暗い地下室を入力した場合。それこそ聖書レポート:地球上のすべての人々だけではなく、この人生ではなく、永遠で、深刻な危機に瀕している。したがって、それはあなたが明るみに出ることは非常に重要です。
イエス、世界の光、神の言葉(ワード)は、肉となって、私たちのうちに宿ったとき、彼は(ヨハネ8.12) "私は世の光です"と言って、すべてを出産した。ジョンは、しかし、言った: "そして、暗闇の中で光輝いて、闇がそれを理解しない"(ヨハネ1.5、改訂およびエドを修正しました)。なぜ闇が理解しなかったのですか?私達はジョン3:19-20で、この重要な質問への答えを見つける: "これは非難され、その光がこの世に生まれてくると、彼らの行いが悪かったので、男性は、闇ではなく光を愛されている一人一人のための悪を行う者憎むように、彼の作品と非難されるべきではない光、光にも来る。 "
あなたは闇と光の中へ出ても、キリストの誕生、またはクリスマスは、唯一の、あなたの生活の中で効果的になることができます。それがなければ、クリスマスは単なる伝統的な演劇作品のようになります - 実際には、愚かと商業。
イザヤ60.1から2の言葉はイスラエルに向けられている。光があって、イエス·キリスト、神の子、イスラエルと世界の救世主メシアである。光と分離の供給は、ユダヤ人に最初に作られた。しかしながら、イエスを拒否し、イスラエルを狙っていた。そこで彼は異邦人になった。これは、3節では、非常に明白になった: "国は(異邦人)あなたの光に向かっている..."だから、まだその最終的な履行を待つ詩2bの言葉は、 "しかし、なた(イスラエル)の際には輝く主に表示され、彼の栄光があなたの上に現れる。"それは将来に成就されるはずであるように、イスラエルで起きていない。
同じ章で、預言者イザヤが宣言し、 "我々はまた、寄りかかって、あなたに来ると、誰が虐げられた人々の子孫はサジダは、あなたの足の裏まで、すべてになりますあなたを軽蔑して、市の主は、呼び出された人イスラエルの聖なる方のシオン "(イザヤ60.14)。現時点では、反対のことが起こります。イスラエルが嫌われ、虐げられ続けています。ユダヤ人国家の破壊:アラブ人は1つだけ目標を持っています。彼らはシオニズムが排除されるべきであると言う。しかし、これは起こりません。最後に、すべての人々がエルサレムを呼び出します、 "主の都市、イスラエルの聖なる方のシオン。"
最後に、預言者は言う: "これ以上の暴力のあなたの國に聞こえませんよ、汝の国境内で浪費も破壊..." (対18)。イスラエルはそれが聖書に記録されるのと同様に、主に捧げ国家となる時が来るだろう。イスラエルは、地球上のすべての人々の真っ只中に神への賛美となります。その場合にのみ、真の平和は、世界中勝つ。平和の君 "は、鉄の棒で"支配する(ヨハネの黙示録19時15)と任意の反乱を容認しません。すべての人々は、領主や王の王の主、イエス·キリストの十字架の権限の対象である。そして、最後に、ルカ2:14グローバルな現実である: "...地球の平和に男性の間で、誰と彼は喜んでいます。"全世界が闇の中であるので、クリスマスのこのタイプは、私たちが住んでいる時代に想像を絶する続けています。あなたが今試すことができる、個人と個人の内面の平和:しかし、1つの例外があります。でも、これらの激動の時代に、 "すべての理解を超えた"(フィル4時07を参照)は、この平和はあなたに利用可能です。本当のクリスマスの経験今年しよう!イエスは言った: "だからあなたは今、悲しみがありますが、私は再びお会いし、あなたの心が喜ぶものとし、あなたの喜びを誰が取るであろう"(ヨハネ16:22)。

Nenhum comentário:

Postar um comentário